運営コンセプト

私たちは、企業理念、行動の指針に基づき、
運営コンセプトを下記のように設定しています。
「お客様本位=お客様のなくてはならない人になる。」
お客様のためにできることを考え実践することで、お客様の役に立ち、
なくてはならない人になることが、アルスの永遠のテーマです。

お客様に喜んでいただくための小さな行動を続けてまいります。
その為に、五つの取り組みの着眼点を定めています。

  • お客様本位 お客様のなくてはならない人になる。
  • 環境整備 身の回りを整える。挨拶・礼儀・整理整頓掃除を実践します。
  • 凡事徹底 決めたことをやり続けると成果がでる。特に安全衛生を徹底継続します。
  • 互恵 フォロー・ケアー・カバーでチームワークを確立します。
  • カイゼン 改善は無限。素早い報連相で全員で解決をします。

 
 

特に食事サービスの、品質の向上を次の視点からとらえています。

  • 安全衛生を順守することがすべての前提として、全員が安全衛生教育を受け、実践を行います。
  • おいしさは、献立・素材選び・調理盛付・提供温度の工夫など、それぞれの担当の技術力を高めます。
  • 患者給食では、ドクターの指示を忠実に再現、誤配膳・遅配膳などのトラブルを未然に防ぎます。
  • 業務を円滑に進める、報連相やコミュニケーション力をホスピタリティーマインドとともに研鑽します。